【肌に優しい】噂のアルガンK2シャンプーを実際に使ってみた口コミ!効果

【ホントに肌に優しい?】噂のアルガンK2シャンプーを使ってみた口コミ

 

最近、インターネットなどいろんなところで見かけるアルガンK2シャンプーが気になったので購入してみました。
上の写真は実際に買ったアルガンK2シャンプーの写真です。

 

なんで気になったのかと言うと、乾燥肌でフケがすごい管理人は、どうやら毎日のシャンプーで頭皮を守るための皮脂を落としすぎていたようです。
それに気付いてからは、肌の皮脂を落としすぎずに保湿にも効果的なシャンプーを探していました。

 

そこで見つけたのが、このアルガンK2シャンプーというわけなんです。
このアルガンK2シャンプーは、洗浄力の弱いアミノ酸系洗浄成分を使いながら保湿にも効果があるアルガンオイルが配合されているので使い心地に期待できそうです。

 

アルガンK2シャンプーが届いた!!

 

↑待ちに待ったアルガンK2シャンプーが届きました!

 

 

 

箱を開けてみると通販にありがちな広告びっしり…なんてことありませんでした。
自分的には、広告のチラシはゴミ箱行きなので助かります^^

 

 

 

箱から出してみるとたったのこれだけ。

 

 

 

主成分はココイルグルタミン酸TEAなどのアミノ酸系洗浄成分。
乾燥肌の自分には市販の石油系合成界面活性剤なんかは洗髪後乾燥しまくるので辛い…。
その点、アミノ酸系洗浄成分のシャンプーはスーパーなんかで売っているシャンプーよりも洗浄力が弱いので安心です^^

 

 

 

箱の中にはシャンプーと一緒にアルガンK2シャンプーを使った正しい洗い方も入っていました。

 

 

自分的に、最後にこのアルガンK2シャンプーを使ってみての感想を簡単に書いていきたいと思います。
自分はとにかく頭皮の乾燥がすごい。
仕事場の冷房・暖房とか毎日使っているシャンプーとか食生活とか…言い出したらキリがないけどこの中でも簡単に改善できて効果も出やすいのがシャンプーだと思います。
なので、今まで使っていたケラスターゼは思い切ってやめて、アルガンK2シャンプーに切り替えようと思った次第です。

 

上にも書きましたが、今までのシャンプーはとにかく自分にとって洗浄力が強すぎて必要な頭皮の皮脂まで奪い去っていたのがフケやかゆみの原因でした。
その点アルガンK2シャンプーは、洗浄力の弱いアミノ酸系洗浄成分っていうこともあるし、昔から頭皮の保湿や保護に使われてきたというアルガンオイルも入っています。

 

実際に、使ってみると洗浄力が弱いってあったのでてっきり泡立ちもよくないのかなとか思ってたらいい意味で予想を裏切りかなり良い泡立ち。
気のせい?かもですが泡はしっとりしている感じがしました。

 

でも一番伝えたいのが、洗いあがり。
このアルガンK2シャンプーには、市販のリンスやコンディショナーなどに入っているシリコンなんかも含まれていないので洗髪後は絶対ゴワつくんだろうな〜なんて思っていたら全然ゴワつきませんでした!
きっとアルガンオイルがいい具合に洗いながら髪まで保湿してくれたんではないかと思っています。
さらに、シャンプーって変えてすぐに効果が出るものなんですね。
フケやかゆみも明らかに少なくなりました。

 

もし、今かゆみやフケに悩んでいるのであれば自分的にはそんな人でも安心できるくらいアルガンK2シャンプーは頭皮に優しいシャンプーだと感じました。

 

他にも育毛剤ランキングのサイトにもレビューは載っていたのでわたしはここを参考にしました。